お知らせ

着物だけじゃない?京都の女子旅におすすめのフォトジェスポット5選

京都の女子旅といえば着物姿で街散策だと思っていませんか?

実は京都旅行の魅力はそれだけはありません。

今回は京都の女子旅で本当に行っておきたい穴場のフォトジェニックスポットをご紹介します。

京都女子旅で行くなら、定番とは一味違うフォトジェニックスポット5選

では、京都の女子旅におすすめのフォトジェニックスポットをご紹介していきます。

1.源光庵

shiho.さん(@shiieemelo)がシェアした投稿


源光庵は、京都の中心部から少し離れた鷹峯にある曹洞宗のお寺です。

本堂前に広がる緑豊かな庭園は、四角い「迷いの窓」と丸い「悟りの窓」の両方から鑑賞することができます。

新緑が美しく、紅葉の季節には両方の窓から見える鮮やかな景色が京都ならではの古風な雰囲気を味わうことができ、穏やかな落ち着いた写真を撮ることができます。

2.伏見稲荷大社の絵馬

マリ (24)さん(@mariii120)がシェアした投稿


京都といえば伏見稲荷大社。インスタでよく見かける千本鳥居に目が行きがちですが、今回ご紹介するのは「キツネの絵馬」。

願いを込めて書くのはもちろんですが、絵馬のキツネをアレンジする方も多く、色々な表情や個性豊かな絵がたくさん括りつけられています。

ぜひ京都の女子旅の思い出としてキツネの絵馬を書いてみてはいかがでしょうか。

可愛らしい絵馬はインスタを彩ってくれること間違いなしですよ!

3.正寿院

Miyukiさん(@miyuki__k)がシェアした投稿


京都市内から少し離れた宇治田原町に正寿院があります。

ここの客殿に「猪目窓(いのめまど)」と呼ばれるハート型の窓があり、隠れたフォトジェニックスポットとなっています。

季節によって桜や紅葉、雪などを見ることができ、夕方、太陽の光が差し込む時間になるとハート型に切り抜かれた「幸せのおかげ」と呼ばれる影が映し出されて幻想的な空間を味わうことができます。

また、客殿の天井に160もの美しい天井画があり、こちらもカラフルで見ごたえがあり、インスタ映えします。

日本らしい風景をハート型に切り抜かれた京都の素敵な空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

4.スターバックス 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

tama_cat&daytimeさん(@tama_catdaytime)がシェアした投稿

スターバックスは全国各地にありますが、京都ならではの景観に合わせた外観と内観はここでしか見ることができません。

スターバックスにのれんがかかっている店舗は珍しく、京都の風情ある建物とマッチしていてインスタ映えする場所となっています。

ぜひ京都散策の休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

5.花魁体験スタジオ


京都は着物のイメージがあると思いますが、着物は着物でも艶やかで華やかな花魁体験は一段とフォトジェニックな写真を撮ることができます。

当店「花魁体験studioあられ」では、お一人様での撮影はもちろん、京都の女子旅でお越しになった女性グループでの撮影も可能です。

プロのカメラマンとメイクマンがいますので京都の女子旅を彩ることができ、スマホでの自撮りも自由ですので、お友達同士で充実した時間を過ごすことができます。

当店は京都最大規模のスタジオを備えています。華やかでキラキラした憧れの花魁体験は一度試してみる価値ありです!

プラン内容が気になる方はこちらをご覧ください。

京都の女子旅に欠かせない!フォトジェニックな写真で思い出に彩を

いかがでしたか。

定番の京都の観光スポットも良いですが、一味違った京都のフォトジェニックな写真が撮れるおすすめの場所をご紹介しました。

京都にお越しの際はぜひ足を運んでみてくださいね!