花魁豆知識№1☆

花魁豆知識№1☆

こんにちは!!

ブログ閲覧ありがとうございます(^^♪

二日連続、メイクスタッフ兼店長こと大原が失礼致します~~~~~(笑)

 

さてさて今日のお題なのですが!!

皆さんそもそも花魁って何!?という方多いんではないでしょうか!?

やんわり知ってはる方もいらっしゃると思いますが

花魁とは、現代の感覚で言いますと

昔の風俗嬢の頂点に君臨する最高級遊女の事を

花魁と言います。

 

そう!!誰でも「花魁」になれるわけではなかったんですね。

大げさに例えますと、1000人遊女がいたとすれば

花魁になれる者は10人ほどでした。

 

そして花魁になれる条件はズバリこうです!!!

一、顔

二、床

三、手

四、教養          なのです!!!!

 

一の顔は文字通り美貌のことをさします。容姿端麗はどの時代も鉄則だったのですね。

二の床とはストレートに申しますと、男の人を悦ばせるテクニックのことをさします。

三の手とは「手練手管(てれんてくだ)」のことをさします。

手練手管とは何ぞや?と申しますと

お客に対して泣いてみたり、妬いてみたり、甘えてみたり….

要するに恋の駆け引きのテクニックの事ですね。

四の教養は読み書き、和歌 俳句、琴、踊り、書道、生け花、茶道、三味線、香、囲碁、将棋などなど

さまざまな芸事をさします。

花魁クラスともなると、お客の層もすんんんごいビップです。

美貌だけでは花魁にはなれません。お偉いお客人とも同等にお話しが

できなければなりませんでした。

要は、頭がパッパラパーではダメだったんですね、、、(私には100%務まりません….笑)

 

どうですか????

花魁になる鉄則!!なかなか手厳しいものがありますよね!!

それも今からはるか400年ほど前の話です。

当時の事を思うとこの条件に値する器量良しの女性はそうなかなか

いなかったのではないでしょうか。

 

さてさて花魁豆知識第一弾はここで終了です☆彡

また第二弾をお楽しみに!!!!

何なら、もっと花魁の歴史についてもっとディープなとこまで

とことん知りたい!!!という方!!!

ぜひぜひ花魁雅に遊びに来てください!!!

大原が何でも包み隠さずお答え致します!!(笑)

 

そして只今絶賛!!!花魁プラン半額キャンペーン中でございます!!

是非是非遊びに来てくださいね~~!!!