スタッフブログ

JK必見!修学旅行の思い出づくりにおすすめの京都の写真映えスポット

修学旅行で京都へお越しのJKのみなさん。

せっかく京都へ修学旅行に来たのに、時間を持て余して百貨店やチェーン店に行ってしまうのはもったいないですよ!

今回は京都の修学旅行で自由時間におすすめのスポットとして、花魁体験をご紹介します。

思い出を写真映えさせちゃいましょう!

修学旅行は京都の写真映えスポットで最高に楽しもう!

京都で写真映えスポットとして花魁体験はJKの間で人気沸騰中です。

自由時間は写真映えスポットでたくさん写真を撮りたいという人におすすめです。

では花魁体験のおすすめポイントを紹介していきます。

1.友達と一緒に楽しめる

修学旅行生が楽しめる特徴は複数人での体験ができます。

1人ではなく友達とできるので楽しさ倍増!

実際に今年撮影した写真を見ていきましょう!

双子コーデ

View this post on Instagram

花魁体験studio あられさん(@oiran_arare)がシェアした投稿 – 2018年 9月月21日午前3時24分PDT

仲良しのお友達とは双子コーデがおすすめです。

双子コーデは2人の仲の良さがより際立って写真映えしますよ。

いつも一緒にいるお友達と、双子コーデに挑戦してみてくださいね。

仲良しグループ

View this post on Instagram

花魁体験studio あられさん(@oiran_arare)がシェアした投稿 – 2017年11月月12日午前6時09分PST

仲良しグループのみんなでも一緒に楽しめます。

みんなで好きな着物を選んで撮れば、色とりどりで一層華やかに写真映えしますよ。

2.お手軽プランは手ぶらでOK!

View this post on Instagram

花魁体験studio あられさん(@oiran_arare)がシェアした投稿 – 2018年11月月8日午前1時11分PST

お手軽プランをご利用の際は、旅行中に嬉しい”持ち物は不要”で体験することができます。

荷物がある方は預けることができるのも嬉しいポイントですね。

メイク道具いらずなので気軽に思い出づくりができますよ。

3.スタジオを出る時は元の姿に

View this post on Instagram

花魁体験studio あられさん(@oiran_arare)がシェアした投稿 – 2018年 5月月11日午前3時00分PDT

メイク、ヘアセットはスタッフが可愛く仕上げてくれます。

スタジオ内では写メ撮り放題なので、存分に写真映えする変身姿を楽しんでくださいね。

体験後はメイク落としもできるので、元通りの姿で京都の修学旅行の続きを楽しみましょう!

京都の写真映えスポットで満喫しよう

今回は京都の自由時間におすすめの写真映えスポットとして花魁体験をご紹介しました。

自由時間の最初、途中、最後のどのタイミングでも活用できる体験になっていますので、京都の修学旅行生におすすめの穴場スポットですね。

京都を満喫するためにも思い出づくりを花魁体験してみるのはいかがでしょうか?

花魁の写真はこちらの記事でも紹介していますので、ぜひ自分のなりたい理想の花魁を探してみてくださいね。

参考にしたら盛れる!美しすぎる花魁のコスプレ写真まとめ