スタッフブログ

花灯路

おはようございます。ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;,。・★

2月は一瞬で過ぎ去っていった気がしています。。。

もう3月だなんて、、、、時の流れは、はやい!!!!!!!(メ゚皿゚)

ドラマも続々と最終回に向かっている。。。。

話かえます(笑)

もうすぐ花灯路の時期ですね!!!

今年は3月8日から17日まで開催されます!午後6時から午後9時30分が点灯時間です(≧◡≦)

東山の街がライトアップされて、素敵な空間になります。

私も何度か行ったことありますが、京都の観光地で行われるので、より趣を感じられますよ~

21世紀からはじまる京都の夜の新たな風物詩となることを目指して、平成15年3月から東山地域において、「灯り」をテーマとする新たな観光資源の創出事業である『京都・花灯路』が始まりました。

京都を代表する寺院・神社をはじめとする歴史的な文化遺産やまち並みなどを、日本情緒豊かな陰影のある露地行灯の灯りと花により思わず歩きたくなる路、華やぎのある路を演出しています。

カメラをされている方は足を運ぶ価値ありです!!(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!

Instagramなどの映えも期待できますよ(★‿★)

花魁体験studioあられの姉妹店の雅もすぐ近くにあるので、体験に寄ってみてください(^O^)

 

あと京都では、梅が咲き始めています(。ӧ◡ӧ。)

梅小路公園の近くに駅ができるので、水族館や鉄道博物館など行きやすくなりますよ!

もちろん梅の花もあるので、行く価値ありですよ!!

京都には美味しいパン屋さんがいっぱいあるので、朝ご飯やお昼ご飯に買って梅を見ながら食べるのも気持ち良さそうですね(✿˘艸˘✿)

梅が終わると桜の季節が待ってますね!!お花見できる所も京都にはたくさんあるので、これからの季節が待ち遠しいですね~~~(∩˃o˂∩)♡

卒業式ももうすぐですし、卒業旅行や春休みの旅行に京都を選ぶのもオススメですよ!!

 

当店の一番人気の虎御前・桜のお部屋も季節ピッタリになります(灬º 艸º灬)

桜のピンクが可愛いらしく、素敵な写真がいっぱい撮れます!!!

 

 

虎御前は、白い打掛すごく合います♡♡♡

赤系の打掛でも素敵な雰囲気になりますよ♡♡♡

お姫さまプランも新しく始まっています!!このプランは、虎御前のお部屋にピッタリです♡♡♡

皆様のご来店おまちしております( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪