スタッフブログ

京都駅近くでタピ活できる!大注目のおすすめのタピオカ店5選!

今若い女性たちを中心に絶大な人気を誇っているタピオカドリンク。

テレビやSNSでも、そのワードや写真を目にしない日はないほどです。

そんな大流行中のタピオカは、日本の古都・京都でももちろん飲むことができます。

今回は京都駅の近くでタピ活ができる場所をご紹介します。

京都でタピ活!京都駅付近のおすすめ店をピックアップ

抹茶や和菓子のイメージが大きい京都ですが、実は今流行りのタピオカを売っているお店もたくさんあるんです。

京都市内へのアクセスが抜群の京都駅付近で美味しいタピオカを買って、京都を散策しながらタピ活しちゃいましょう!

1.タピオカ ベリーズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayaさん(@poolofcider)がシェアした投稿

京都タワーサンドB1階にある「タピオカ ベリーズ」。

京都駅地下の東口から直結で行けるので、旅行や買い物ついでに「ちょこっと寄っていける」のがポイントです。

タピオカベリーズは京都で生まれたタピオカ専門店で、国産タピオカのみを使用しています。

味の種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまいそうなほど。

ジュースや炭酸ベースのタピオカドリンクもあるので、ミルクティーが苦手な人でもタピオカを楽しむことができます。

タピオカドリンクの他にも、国産のタピオカ粉が入ったもちもち食感のクレープもおすすめですよ。

2:tapioka sweets tutu

 

この投稿をInstagramで見る

 

夢夏さん(@takeee.1173)がシェアした投稿

京都駅八条口から5分ほどで行けるイオンモール京都内にある「タピオカスイーツtutu」。

台湾の冷凍生タピオカを使用しているので、本場の本格的な味わいを楽しむことができます。

こちらのお店ではタピオカを一番美味しい状態で楽しめるように、夏場と冬場でミルクティーの味を微妙に変えるなどの工夫が凝らされています。

細かな気遣いが嬉しくて、夏に行ってもまた冬にリピートしたくなっちゃいますね。

こちらもタピオカのみならず、クレープやソフトクリームなどのスイーツを楽しむことができます。

ハーゲンダッツのアイスクリームとコラボした「ハーゲンダッツサンデー」は一度食べてみる価値ありですよ!

3:バブルマーケット

 

この投稿をInstagramで見る

 

バブルマーケット三宮高架下さん(@bubblemarketkobe)がシェアした投稿

少し京都駅からは移動しますが、十分近いエリアにあるのが京都河原町にある「バブルマーケット京都店」です。

たこ焼き屋と唐揚げ店に隣接している、路面のタピオカ店です。

S、M、Lから選べるサイズと、その種類の豊富さが人気。

価格も他のタピオカ店に比べてリーズナブルなので、若いカップルに大人気です。

河原町の食べ歩きデートなどに最適ですよ。

またタピオカを置いて写真を取るためのスペースが設けられているので、インスタ映えもバッチリ狙えます。

容器のロゴもスタイリッシュで可愛いデザインなので、飲み終わったら容器を洗ってペン立てなどに再利用してもいいかも。

4:PEARL LADY 茶BAR

 

この投稿をInstagramで見る

 

❤️🧡💛💚💙💜さん(@kmbr____)がシェアした投稿

河原町にあるファッションビル、河原町OPA内にある「PEARL LADY 茶BAR」。

防腐剤などを一切使用していない出来立ての「生タピオカ」を使用しています。

お茶に特化したお店らしく本格的な茶葉を使用しており、その味はお茶好きな人でも文句のつけようがないほど絶品です。

またタピオカドリンクには珍しい、ホットのドリンクを楽しむことができます。(もちろんアイスもあり)

氷の量やお茶の甘さ、タピオカの種類などを好みに合わせてカスタムすることができるので、自分だけのオリジナルのタピオカドリンクを作ることができますよ!

カップのデザインもシンプルでおしゃれなので、インスタ映えすること間違いなしです。

5:OTSUMO PEARL(オツモパール)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Petrel(ペトレル)ー流行先取りメディアーさん(@petrel_jp)がシェアした投稿

2019年春に三条御幸町に新しくオープンしたばかりの「オツモパール」は、台湾から直輸入した保存料無添加の「生タピオカ」にこだわったタピオカドリンクの専門店です。

なんとこのお店、世界的に有名なデザイナーのNIGO®︎によってプロデュースされたお店なんです。

本場台湾に負けず劣らずもちもちな食感のタピオカは、一度食べるとやみつきになること間違いなしの美味しさです。

ロゴの白くまもとってもキュートで女子心をくすぐられますよ。

店内には白くまと一緒に写真を撮れるフォトスポットがありますが、まだオープンしたてなので店内は常に混雑気味です。

外で撮影しても十分映えるカップのデザインなので、ぜひ外で京都の街の景色と一緒に撮ってみてくださいね。

京都ならではの美味しいタピオカを楽しもう

今回は京都駅付近でタピ活ができる場所をご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのお店もとても美味しそうで、どこに行こうか迷ってしまいますよね!

タピオカの可愛いボトルを持って歩けば、京都の街をもっと楽しめること間違いなしです。

京都に来た際にはぜひ足を運んでみてくださいね。